What's New?@私のホテル滞在記♪

〜 更新情報 & ひとりごと集 〜

※掲載されている写真の無断転載・無断流用を一切禁止いたします。

新年のご挨拶(2013年) 2013年01月14日(月)

  遅ればせながら、皆様 新年あけましておめでとうございます。m(__)m

気が付けば、前回の書き込みから更新がないまま、あっという間に1年が経ってしまいました。

その間、ゲストブックにご挨拶いただいた方々もいらっしゃったにも関わらず、長期回答をご無沙汰してしまったご無礼、どうぞお許し下さいませ。(1月頃は職場復帰直後の疲れもあり、こまめに回答を書いていくと、そのサイクルが止まらなくなると思いまして、少し回答速度をセーブしていたつもりが・・・そのまま完全な放置状態へ・・・お恥ずかしい。。。。)

私は、おかげ様で、その後元気に暮らしております。
通院は、今は2か月に1度程度の定期術後検査のみで、今のところ異常なし・・・と順調です。(^^)/
ただし、貴重な有給休暇を、通院に消化せざるを得ないので、相変わらず平日のホテル滞在は、少し難しい感じです。

昨年初頭より、職場復帰を無事に果たす事が出来、ようやく元通りの生活に・・・いやいや実は休職中に節制した生活をおくっていた反動なのか、「また元気になったら アレやりたい コレやりたい xxさんと再会したい こんな事にもチャレンジしてみたい!」・・・と思っていた事を、少しずつ実践していったら、私生活のペースが大きく変わってしまいました。(^^ゞ
(別に夜遊びして呑んだくれているわけではなく、わりと健康的な過ごし方はしているのですが。)

その結果、平日も休日も、早朝から夜遅くまでずっと出かけっぱなし。(^^;
家に帰っても、お風呂+寝るくらいで・・・テレビもほとんど観ず、パソコンもほとんど起動せず。。。。
2週間以上パソコンを全く起動しない・・なんて事もありました。
昨年、昼間に家に居たのは、風邪をひきかけ寝てた1〜2日くらい。

そんなわけで、昨年中は、サイト運営者としてお恥ずかしながらも、こちらには、自分でアクセスする余裕すらなくしておりました。このままでいいのか、閉鎖しなくて良いのか・・・と気になりつつも、それをじっくり考える余裕もなく。(^^ゞ
昨日と本日は、サイト更新を意識して、家に居りましたが、今後もまたサイト更新が滞る可能性は、あるかもしれません。m(__)m

一部の皆様には、こんな状態になってさえ、見捨てずに更新を楽しみにしていただいていたようで、大変大変恐縮しておりますが、今後も更新の期待に対する重圧感や義務感でサイト運営を続けようとは考えない事もあり、これからも、私らしい スローペースなやり方で、たまにサイト更新できれば・・・と思っております。
身勝手なサイトオーナーで恐縮ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




さて、お土産話・・という程ではないですが、一昨年冬から昨年の宿泊滞在の様子を、少しご報告させていただきますね。
これまでは、年間で20〜30泊はしていたと思いますが、一昨年からの2年間では、計11泊・・と激減しております。(^^
しかも超高級ホテルは0泊でございました。(^^ゞ

そのうち、1泊目は、昨年の年始の挨拶で写真を使った、白い砂浜の綺麗な海岸・・・から車で約10分の距離にある、海辺のホテル。こちらは、ホテルクイズにしようと思っていて、今みたら原稿も作成していた形跡が残ってました。(^^
・・・なので、後日クイズ出しますね。



上の海岸から10kmくらいの距離のところにあるのが、下の写真のホテル。






その後、2011年12月に2泊したのは、こちらが見えるホテル。



そう、職場復帰が決まったので、その前に・・と、エナジーチャージをしに、大好きな「ザ・プリンス パークタワー東京」で、のんびり滞在したのでした。

この時は、プレミアムフロアの滞在で、朝食の時にはラウンジではじめて、フレンチトーストを作っていただきました。出来立てのフレンチトースト、美味しかったですよん。(^^



そして、この滞在では、珍しく、フロア滞在特典の、スパ&フィットネスエリアも利用しました。

休職中に頑張って体力Upもしてきたけど、どれくらい体力が戻ってきたのか、職場復帰を前に、マシンやプールを利用して実感したくて。(^^ゞ (写真に写っている水着&トレーニングウェアは、ホテルから無料貸出を受けたもの。他にガウンやタオルはもちろんの事、プールサイドでキャップやゴーグルの無料貸し出しもあり。参考になれば。)



結局、滞在中2回利用して、2日目の利用では、筋トレマシンx三巡+トレッドミルx1時間+水中ウォーキングx約2km(約50往復)・・・を、途中お風呂での休憩を挟みながらも、ひと通りこなす事が出来、ずいぶん体力がもどった事を実感出来、良かったです。

夜には、専用ラウンジでカクテルをいただいたり、客室で久し振りにジェットバスで泡風呂楽しんだり・・で、こちらも良い気分転換(パワー供給)が出来ました。(^^
またカクテル飲めて嬉しいなー、ジェットバスも楽しめて嬉しいなー・・・と、今まで以上に小さな幸せをじっくり堪能しておりました。

夕食は、ルームサービスの利用だったと思いますが、その他 昼食やもう1泊で朝食で利用したのは、ここ最近の滞在時にずっとお気に入りの、ホテルの近所(増上寺の隣、東京プリンスホテルの入口付近)にある 「Le Pain Quotidien / ル・パン・コティディアン」。

ベルギー発祥のベーカリーの東京支店で、レストランも併設しているのですが、ここのパンが、私のお気に入りになっていて。(^^
店内で売っている、各種ジャムやペーストなどのスプレッド類も、レストラン内ではいろいろと試せるのもありがたいです。
店内の雰囲気も大好きで、最近は宿泊する度に、1〜2度は食べに寄ってます。
(いや、宿泊の予定がなくても、たまに恋しくなって食べに行きますが。(^^;)



そして、宿泊の度に、家族や知人へのお土産にも買って帰るのが、こちらのお店のパンの詰め合わせセット。(880円/袋)
運がよければ7種類(バゲット、ウィート、くるみ、ライ麦、 スペルト、五穀、フルート)のスライスが、各2枚ずつ入っています。

夕方頃になると、中に入るパンの種類や数量が偏る事もあるので、必ず宿泊時には、宿泊最終日の夕方に買って帰っても全種類が入るように、お店に電話で事前に取り置きをお願いしてます。(^0^)



特に、黒パン系も好きな方には、とてもウケの良いお土産ですね。






そして、時期は2012年8月まで飛んで、久々の花火観覧滞在 3か所。

★神奈川新聞花火大会@桜木町ワシントンホテル
★幕張ビーチフェスタ(千葉市民花火大会)@アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張
★東京湾花火大会@某ホテル



こちらは、別館で記事公開予定。
3軒目は、記事にするかどうか、少し迷ってますが。(^^




夏休みの前半は、またまた、「ザ・プリンス パークタワー東京」に3連泊を。



この時は、一般フロアの客室に素泊まりしつつ、追加料金で、またまたスパ&フィットネスを利用しました。
(今回は水着を2着持参で。トレーニングウェアは写真のを借用。)

職場復帰してから、デスクワーク主体なので、体を動かす時間が減ってしまって・・(特に夏の間は、朝晩のウォーキング時間も少し減ってしまい)、何となく久しぶりに集中的に全身を動かしたくなって。(^^;
ここで少しでも体重を落としておいて良かったぁ〜。だって、その後の軽井沢で・・(以下略w)

ジムは2度目の利用になりますが、実感したのは、「ここに置いてあるテクノジム社の筋トレマシンは使いやすいな(=特に腹筋に効いているのがわかり易いな〜)」と。
そんなわけで、滞在後には、テクノジム社さんに、「他に、御社のマシンを納入しているホテルやスポーツジムはどちらでしょうか?」なんて問い合わせをしてみたり。(^o^;




そして、夏休み後半は軽井沢に4日滞在していたのですが、一緒に別荘に滞在した仲間と別れ、最終日に駅前に一人1泊だけ滞在したのが、「アパホテル 軽井沢駅前 軽井沢荘」 の 新館の客室。

他の仲間が車で帰京する中、私だけ 日曜日にこのホテルに1泊し、月曜日の朝一番の始発の新幹線に乗って帰京し、そのまま会社に出勤したからなのでした。



こちらは、抜群のロケーションが魅力のホテルですね。
軽井沢駅から徒歩数分の距離にあり、旧軽井沢銀座や 駅の反対側にある巨大なアウトレットにも出やすい場所にあります。

そんなわけで、日曜日の昼前には荷物を置いて、(あいにく小雨が降っていたのでレンタルサイクルはあきらめましたが)、雑木林の中を歩きながら旧軽井沢銀座近辺を散策し、夕方以降はアウトレットで閉店時間まで目いっぱい買い物を楽しむ&ホテルから荷物と共に宅配便で輸送・・・を楽しむ事ができました。

客室はベッドが面積を占有して狭いですし、窓の外の景色は道路・・・と味気ないですが、ベッドが寝心地の良いものでしたので、充分に疲れをとる事が出来、(9月の第一日曜日で、料金も通常料金に戻っていた事もあり)コストパフォーマンスが良く感じられました。



秋から冬にかけては、またまたずっと私生活が忙しい日々が続き、気が付けば、友人知人宅へ滞在に出かける事はたまにあっても、ホテル滞在の機会はないまま年を越してしまいました。(^^

一方で、TDRには一度も行かなかったです。
まだ髪の毛がショートカットなもので(=ショートカットは似合わない(><))、ふだんは4〜5種類のウィッグで(コスプレ気分♪で)お洒落を楽しんでますが、やはり猛烈な強風や突風が吹くところはまだ怖いので。(^^;;
そんなわけでミラコスタネタにもすっかり疎くなってしまってますが、またいつかは優雅にテラスルームで・・・と行きたいですねぇ〜。

そんな感じで、あっという間に1年が過ぎてしまいました。
今年も明日からは、また出かけっぱなしな日々が続きそうです。
今は、まだ日々の出費も多いので、年内に高級ホテルにどれくらい泊まれるか・・・という感じではありますが(^^;、2〜3か所でも良いので、またどこかに泊まりに出かけたいですね。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -