What's New?@私のホテル滞在記♪

〜 更新情報 & ひとりごと集 〜

※掲載されている写真の無断転載・無断流用を一切禁止いたします。

[プチ滞在記] ホテル当てクイズの正解は・・・ 2009年10月31日(土)

今日は、ハロウィーンの日ですね!(^^)
皆様のまわりでは、何かイベントが行われているのでしょうか?

さて、先回の記事の最後に突然出させていただいた、ホテル当てクイズですが・・・・

すでに3名の方が挑戦して下さいました。\(^_^)/

・・・で、冒頭の写真上のハロウィーンのお菓子ですが・・・・

実は、そのクイズとなっているホテルに滞在中に、客室でいただきました。

10月初旬ですから、ハロウィーン気分を楽しむのにしては、かなり早いですね。(^^;

▼お天気が良かったので、バルコニーでいただきました。

上の写真をご覧になって、最近、このホテルに滞在された方は、「アレレ?」とも思われたかもしれません。
デッキチェア&テーブルセット、最近は撤去されちゃって、標準設置ではなくなってますものね。(^_^

実は、宿泊予約時に、リクエストをいれて、特別に設置していただきました。

お菓子は、ホテルショップで購入し、お皿とフォークは、ルームサービスから借りました。
飲み物は・・・客室内に置いてあった、無料の飲み物です。

▼最後は、おおよその場所がわかる写真です。

そうなんです。
バルコニーから見えているのは、レインボーブリッジと東京タワー。

いい景色を見ながら、のんびりとくつろぎながら、ティータイムを楽しみました。

・・・・という事で、正解は、お台場の「ホテル日航東京」です。

クイズに挑戦された方、全員正解でした。\(^_^)/

標準的な客室のベッドではないのに、壁紙の柄だけをご覧になって、おわかりになるなんて、皆様すごいですわ!

▼滞在した客室は、「レインボースイート(旧名称:ハーバースイート)」

何故、そんな高額(標準室料:15万円くらい?)な客室に滞在できたかといえば・・・

ホテル会員の特典として5回の滞在実績につき、1枚いただける、スイートルームへのアップグレード券(朝食付)を利用していたからです。

ホテル日航東京には、年に1〜2度程度の、とてものんびりとした頻度の利用をしてきたので、会員特典のアップグレード券が提供されるまでに、かなり時間はかかりました(^^;が、昨年11月に5回目の滞在をして、ようやくそのチャンスが。\(^_^)/

アップグレード券には、有効期限があって、発行日から1年・・・・となっています。

レインボースイートへのアップグレードを希望する場合には、事前にレインボーオーシャンビュールームの予約を行った上で、ホテルにアップグレード券の利用希望を連絡して、予約した日のアップグレードの確約をいただく・・・という手続きになります。

そんなわけで、そろそろアップグレード券の有効期限が迫ってきたので、ちょっと慌てての予約となりました。
たまたま、連休中でも、2名合計で、時短なく1泊あたり2万円台でレインボーオーシャンビュールームに滞在できるお得な宿泊プランを一休.comで見つけて、滞在を楽しむ事になった次第です。(^_^

今回は、3連休なので、2連泊の予約をいれて、1泊目を券を使ってスイートへアップグレード・・・という手続きをとってましたが、幸い客室のアサインに余裕があったのか、2泊目もホテル側のご好意により、同じ客室へのアップグレードとなりました。そんなわけで、2泊3日を、本当にのんびり過ごす事ができました。

▼ベッドは、私にとって本当に寝心地がよく、枕もフカフカして、とても気に入りました。

▼そろそろ、この撮影方法も見飽きたかもしれません(^^;が、ライトアップの電球色は、普通に撮影するよりも、わかりやすいのですよね。(^^;

ホテル会員は、以前は入会金のみ必要で年会費等は無料でしたが、残念ながら最近になって、年会費もとるしくみに変わってしまいましたね。
そろそろ、私も年会費を徴収され始めるのではないかと思いますが、こういうアップグレードサービスのシステムや、(客室のアサインに余裕がある時に)アーリーチェックインやレイトチェックアウトの特典が利用できるとなると、やはり、もうしばらくは、会員でいようかしら?なんて思っちゃいますね。

客室内の詳細な様子については、また後日、滞在記にしたいと思います。(^_^

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -