What's New?@私のホテル滞在記♪

〜 更新情報 & ひとりごと集 〜

※掲載されている写真の無断転載・無断流用を一切禁止いたします。

[プチ滞在記] パークハイアット東京 その1/2:客室でのんびりと 2009年10月18日(日)

今年の9月の大型連休:シルバーウィーク中に、「パークハイアット東京」にて、2連泊の滞在を楽しんでました。

予約のきっかけは・・・8月中旬に、ホテル予約サイトの「一休.com」内にて、パークハイアット東京のパークデラックスルーム(55平米)が「人気の土曜日・祝前日も特別価格! パーク デラックス ルーム(55平米)2名で¥39,270」と、通常料金時(¥76,230)の約半額の価格設定で、限定販売された事。

前回滞在時(2006年秋)は、これよりランクの低い客室に、1泊あたり6万円超/室で滞在してましたから、今回のプランは、とても破格に感じられました。

常日頃から、ホテルは、レベルが高級であればある程、ゆっくり(2連泊以上で)滞在したい・・・と思ってますので、今回は、またとない2連泊のチャンスとなりました。(^^)

▼今回は、ホテルが運行しているシャトルバスの時間に合わなかったので、新宿駅の京王百貨店前から出発する100円バスに乗って、ホテルに向かいました。
(タクシーを利用するには、ちょっと距離が短すぎる感じなのですよね。)

▼前回は、なぜか1本しかいただけませんでしたが、今回はちゃんと2本いただけました。良かったー。

▼客室内に、ウェルカムアメニティとして置いてあったのは、柚子風味&抹茶風味の一口餅x2人分

▼55平米の広さがある客室は、文句なくとても快適でした。

▼バスタブはとても大きく、肩までしっかり浸かれるほど深く、水圧も充分にあってバスジェルの泡立ちも良く、シャワーブース内のシャワーはボディシャワーもあって、滞在中、お姫様気分で、快適なバスタイム&シャワーを楽しめました♪

▼バスタブに寝そべっていると、ちょうど見易い位置(=天井近い位置)にテレビがありました。
ついつい長風呂になっちゃいますね。(^_^

▼今回は、西側の客室となりました。(東側にもデラッスルームはありますが、連休中でビル夜景は楽しめそうにないので、あえて西側をリクエストしました。)

▼あいにく、今回、滞在中、富士山付近は雲に覆われている事が多く、このように影を少し見る事しかできませんでしたが。

何となく空気がモヤっとしてますし、やはり、外の景色を楽しむには、空気がシャキーンとしていて、空が澄み渡っている快晴の秋か冬がいいなーと改めて思いました。

▼夜景も、連休中なので、光量が少なく、ちょっと地味な感じでした。

今回の滞在でも、テレビ番組を観ていない時は、お気に入りの音楽チャンネル「ニューヨークグリル」をずっと流しながら、客室からの夜景鑑賞を楽しんでました。(^_^

▼こちらは、レストラン「ジランドール」で朝食にいただいた、アラカルトメニューのストロベリーヨーグルトとフレンチトースト。

フレンチトーストは、えっ?これ 中身パンなの?・・・と思うほどに、全体が卵でふんわりとしてました。

今回の滞在では、はじめて最上階(52階)にも行きました。

その様子については、次のこちらの記事で。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -