What's New?@私のホテル滞在記♪

〜 更新情報 & ひとりごと集 〜

※掲載されている写真の無断転載・無断流用を一切禁止いたします。

[プチ滞在記] ホテルムーンビーチ その1 2009年05月24日(日)

  さてさて、沖縄旅行で観光ツアー参加中に最初に泊まったホテル「ホテルムーンビーチ」のプチ滞在記です。

ホテルムーンビーチ」は、ハーフムーンの形をした、美しい天然のプライベートビーチを持つ、南国ムードあふれる中規模なリゾートホテルでした。



そのホテルの魅力を、プチ滞在記で、写真を使ってたっぷりお伝えしたいところですが・・・

今回は、ツアー参加中のホテル利用でしたので、夕方到着&翌朝出発の短時間滞在となりました。

残念ながら、太陽の光が海中に差し込んでいるような、一番海が綺麗な時間帯のホテルの景色を、私は、目にしてません。しかも、夕方から夜にかけては、少しうす曇、一時小雨・・・と、あいにくな空模様。


しかも、格安ツアー(?)ゆえに、アサインされた客室は・・・・

    ・・・・・ビーチ側とは反対側の駐車場ビューの客室。○| ̄|_


そのため、手持ちの写真だけでは、ホテルの魅力は、よく伝わらないかも・・・です。(^^;

そこで・・なのですが、実は・・・、ホテルの公式サイトには、プロの写真家の方が撮ったと思われる、とってもとっても素敵な写真集が掲載されています。(写真集こちら

写真を眺めていると、本当に南国ムードが漂ってる楽園・・・感じで、うっとりしてしまいます。
ホテルがどんな感じか、興味を持たれた方は、ぜひこちらもご覧になる事を、お勧めします。o(^o^)o






こちらのホテル、沖縄本島の西海岸の恩納村の、国道58号線から少し引っ込んだところの海沿いに建ってました。

沖縄国際海洋博覧会の開催にあわせて1957年に建設された・・・という事で、沖縄県の中でも、かなりの老舗なリゾートホテルのようです。

沖縄のリゾートホテルは、ホテルの敷地の外に出ると、周辺に何もなくて、徒歩では周辺の飲食店やコンビニに出かけられない・・・というような場所も数多くあるようですが、今回の「ホテルムーンビーチ」は、周辺地域が街として開発されており、徒歩圏内に飲食店やみやげ物店、コンビニなどが数多く点在し、ホテル内外で便利に過ごす事が出来る、とても恵まれた立地にありました。

ホテルの周辺の様子については、ホテルの公式サイト上で公開されている「周辺マップ」が便利ですね。

▼夜の看板のライトアップの感じは、何だかディズニーリゾートにいるような気分になりました。(^^;



▼ホテルの正面玄関〜ロビー〜フロントデスク周辺です。

ホテルのパブリックスペースは、あちらこちらがリニューアルされているようで、トロピカルなムードが漂っている感じでした。空間の使い方が贅沢で、老舗リゾートの品格のようなものも感じられる空間でした。











▼ホテルの建物のフロアは、こんなかたちをしてました。



「非難経路図」という文字がある側に、プライベートビーチと海があります。

▼2つのウィングのうちの、片側には、半屋外のプールがあり、それを囲うように、客室が配置されてました。



▼もうひとつのウィングには、池があり、それを囲うように、客室が配置されていました。



▼今回、私たちが滞在した客室も、こちら側にありました。(^^)
南国ムードが漂っていてステキ!





▼ホテルショップの写真ですが、非常に広大でしたので、ここには店舗の約半分しか写ってません。



▼手ぶらで飛行機に乗っても大丈夫かも・・・な、ビーチ用品の品揃えでした。
もちろん、お土産物の他、飲み物やお菓子なども豊富に。



ホテルから徒歩数分の距離に、コンビニも数件ありますので、ホテルショップとの併用で、とても便利でした。

次は、客室内の様子です。

こちらにつづく
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -