What's New?@私のホテル滞在記♪

〜 更新情報 & ひとりごと集 〜

※掲載されている写真の無断転載・無断流用を一切禁止いたします。

[プチ滞在記] ホテルモントレ横浜 (その1) 2008年08月25日(月)

今年の7月の3連休中に横浜の山下埠頭で開催された花火を、みなとみらいの「ナビオス横浜」に滞在しながら客室から観覧した事については、すでにこちらに記事を書いてますが、その翌日もまた、近くのホテルに滞在しました。

その滞在先とは、山下公園前に建つ、「ホテルモントレ横浜」。

滞在した日は、花火大会の開催予備日(花火大会が荒天により順延となった場合の予備日)でもありましたので、とりあえず花火が見えそうな、「高層階確約のツインルーム」の客室を抑えておいたのでした。(普通の平日料金で予約できました。)
結局、花火大会は天候に恵まれ予定通りに開催されたので、滞在日は「普通の平日」となりましたが。

・・・で、もともと山下公園付近のホテルに泊まってのんびりすごしてみたいという願望はありましたので、滞在は当初の予定通りに・・・しかし、客室に関しては、一休.comにて、アドミラルスイートが正規料金の70%引の価格(\25,000.-/室)で出ているのを見つけたので、予約内容の変更を滞在直前に行いました。

---------------------------------------------------

▼横浜ベイブリッジに対して、山下公園はこんな位置にあります。

▼海側からみると、山下公園の向こうに、2軒のホテルが。
(ニューグランドのタワーの隣には本館もあります。)

「ホテルモントレ横浜」・・・としての歴史は浅いですが、前身は、アメリカ領事館跡に1979年に建てられた「ザ ホテル ヨコハマ」です。

客室は、街側と海側に配置され、中〜高層階の海側の客室は山下公園+横浜港を一望できます。
ホテルから歩いて3分ほどのところには、中華街があり・・・海辺の公園のお散歩やお食事を楽しむのに、とてもいい立地だと思います。

▼ホテルの入口&ロビーは、こんな感じ。

▼今回滞在した、アドミラルスイートは、最上階の端の方にありました。

▼間取りはこんな感じです。約56平米あるようです。

パーラーと寝室部分がセパレート・・・という意味では、スイートルームなのですが、ゲスト兼用のトイレがパーラー部分にないので、お客さんを呼んで応接する・・という利用用途には向かないようです。
その為、ホテルの公式サイトでも、「ジュニアスイートルーム」として、紹介されています。

▼客室の入口付近には、クローゼットの他に、シンクと冷蔵庫などが置かれた一角が。

▼ こちらがパーラー部分。

ライティングデスクの赤い椅子は、ちょっとクラッシカルな雰囲気があって、素敵だと思いました。

暑い日でしたので、室内に居る時間も長かったですが、居心地良くすごせました。

▼そして、こちらが、ベッドルーム。

ベッドの上には、パジャマとバスローブが置いてありました。

どうせなら、壁をとっぱらったジュニアスイートにしちゃえばいいのに・・・と思うほどにベッドルームは縦長な感じの空間でした。

※連載その2に続く

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -