What's New?@私のホテル滞在記♪

〜 更新情報 & ひとりごと集 〜

※掲載されている写真の無断転載・無断流用を一切禁止いたします。

[プチ滞在記] パンパシフィック横浜ベイホテル東急(その1) 2007年12月15日(土)

  今年も、あっという間にクリスマスシーズン到来ですね。(^_^



皆様は、客室から通常の夜景に加えて、クリスマスイルミネーションやウィンターイルミネーションを楽しめるところ・・・というと、どちらのホテルを思い浮かべますでしょうか?

ホテルの玄関や中庭に出たり、ホテルの周辺を散策すれば楽しめる・・・というレベルであれば、ホテルの選択肢はいろいろとあると思うのですが、「客室の窓から、煌くイルミネーションを存分に楽しめる」ところというのは、実はそんなに多くはないような気がします。

首都圏で、私がすぐに思いついたのは、以下でした。

 ★東京ドームホテルの東京ドーム側
 ★ウェスティン東京のバカラのシャンデリア側
 ★小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの高島屋側
 ★ホテルミラコスタのアメリカンウォーターフロント側
 ★その他、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの玄関側や中庭側の客室
 ★パンパシフィック横浜ベイホテル東急の日本丸側

他にも、まだありますでしょうか?
その他地域も含めて、皆様から情報を募集させていただきます! o(^o^)o

とりあえず、上記の中では、パンパシフィック横浜ベイホテル東急の観覧車+遊園地夜景+イルミネーションが、最もきらびやかな景色を望めそうな気がして、2007年12月初旬に、このホテルで2泊の宿泊を楽しんできました。

--------------------------------------------------

さて、横浜市のみなとみらい地区にある、パンパシフィック横浜ベイホテル東急



▼の写真で、ピンク色緑色に囲った客室は、観覧車夜景を楽しめる窓付きの広いバスルームを備える客室で、かつては、以下のように違いがありました。



ピンク色側=ツインルーム
 → セミダブルベッドが2つ
 → 海やベイブリッジ・山下公園の景色が楽しめる
 → 2003年頃の滞在記はこちら

緑色側=トリプルルーム
 → シングルベッドが3つ
 → よこはまコスモワールドの遊園地夜景が楽しめる
 → 2004年頃の滞在記はこちら

しかしながら、2006年12月頃以降、緑色側に17室あったトリプルルームのうち、一般フロアの高層階の4室と、パシフィックフロアの1室が、キングダブルベッドを備えるダブルルームに生まれ変わりました。

元々、個人的には、緑色側の客室の方が、見える夜景が気に入っていたので、緑色側に1〜2名でもゆったり過ごせる客室が出来たのは、とても嬉しいのでした。o(^o^)o

今回は、クリスマスイルミネーションを楽しむ為に、この緑色側に新設されたキングダブルベッドの客室に滞在しました。
2007年12月時点(注1)では『ラグジュアリー キング パークビュー』と呼ばれている客室です。
(注1:このホテル、客室名や眺望サイド名を、コロコロ変えているので(^^; そのうちまた変わったりして(^^;)


さて、今回滞在した客室内の様子・・・・以前滞在したトリプルルームとの比較になりますが、

▼かつてはシングルベッドが3つ置いてあったところが・・・




▼キングサイズのダブルベッド1つになって、広々感を感じられるようになりました。(^^)




▼しかも、枕もフカフカで、ベッドもシモンズ社製のベッドになりました。
 (いずれ、全客室にシモンズ社製ベッドが導入されるようですが。)




ベッドルームは、たぶん、壁紙とベッドが変わっただけで、それ以外の家具備品は、以前のトリプル仕様の客室とは同じ感じでした。(テレビもまだブラウン管式のものでした。)

▼こちらはバスルーム
 以前には見かけなかった、イスがあります!
 写真には写ってませんが、広いシャワーブースも備えています。




▼以前滞在した時と比較して、置いてあるタオル類の量が倍増してました!
 滞在中、何度もバスに入りたくなるので、この増量っぷりは嬉しいですね♪
 2泊の滞在中、4回くらい入りました。σ(^o^




▼バスタブは相変わらず深く大きく、とてもくつろぎながら、バスタイムを楽しめます。
 一部バスアメニティが新しい種類に変わってました・・・が、
 新タイプのバスフォームの泡立ちが悪い事にホテル側も気がついているのか、
 以前採用されていた種類のバスフォーム(泡立ち良好)も、一緒に置いてありました。




▼そして窓の外には、このような高さに観覧車がドーンと見えます!
 (一般フロアのキングダブルタイプの客室16F〜19F)



▼実は、2007年7月にも、山下公園の花火大会を観ようと、この客室に予約を入れてました。
 (あいにく、台風到来で、相棒が来れそうもなく、泣く泣く予約キャンセルしました。)
 もしも、あの時、花火大会が開催されていたら、こんな角度で、シャワーブース側から
 花火が見えたのではないかと想像してみました。(^^;




そしてそして、夕方になり、この客室から見えた、華やかなイルミネーション&夜景は・・・・

連載 その2に続く
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -