What's New?@私のホテル滞在記♪

〜 更新情報 & ひとりごと集 〜

※掲載されている写真の無断転載・無断流用を一切禁止いたします。

[追加情報] 新横浜プリンスホテルUpdate 2005年06月11日(土)

 

今年の4月はいろいろありまして、月の約3分の1くらいが、ホテル宿泊でした。(^^;
そのうち、新横浜プリンスホテルには、8泊くらいお世話になり、前回の滞在記公開から変更になっている点もいろいろとあったので、ここでUpdateをしようと思います。(後ほど、宿泊記からこちらへ、「Update情報」のリンクを追加予定。)

※全て、女性専用フロアのシングルルームの客室にて気がついた変化です。

  • ライティングデスクの配置の向きが、写真のように、窓の外に向かってお仕事するように変更になったようです。
    視覚効果でお部屋がよりいっそう広く見えますね。

    ただし、これまではライティングデスクでパソコンを広げながら、その向こうにテレビも見えていたわけですが、それができなくなったのは、個人的にはちょっと残念。

  • テレビの入れ替えが行われたようです。
    松下の21型のブラウン管式テレビ。
    前のテレビは、そろそろリモコンの反応が・・・と思っていたので、入れ替えはありがたいですね。
    テレビは両側にスピーカーがついたので、音は以前より良くなったのではないかと思います。(特にラジオを聴くと)
    無料チャンネルは、在京チャンネル+テレビ神奈川+CNN+NHK衛生第一&第二&館内放送&JSPORTS3&関東のお天気放送&中国語放送でした。
    有料チャンネルは映画x2+アダルトx2。
    有料チャンネルはプリペイドカード式になったようです。

  • この新しいテレビの導入により、テレビチェックアウトはできなくなり、普通のクイックチェックアウトに。
    テレビチェックアウトは便利だと思っていたので、その点は残念だなーと思います。

  • これまで、バスルームには、ディスペンサーに「リンスインシャンプー」と「ボディーソープ」が入ってましたが、「シャンプー」&「リンス」が入るようになり、別途「ボディーシャンプー」のポンプ式容器が置かれるように。
    「リンスインシャンプー」は、個人的には苦手でこれまでは、シャンプー&リンスを必ず自分で持ち込みしていたのですが、今後はそれが不要になり、ありがたい改善です。(^^)

  • (これは、別に新しい変化ではないのですが、)いろんな方角のお部屋に泊まった中で、末尾12番のお部屋の方角は、2005年4月当時imodeの電波の入りが少し悪かったようです。


それから、ちょっと嬉しい情報が。(^^)

夏に向けて、今後順次客室に高速LAN接続環境を導入していく計画があるそうです。o(^o^)o
接続サービスは有料を予定している・・・・との事ですが、私は有料でもいいから、早く導入して欲しいなーと思ってます。

高速LAN接続を目的に、東横インに宿泊した事もあるのですが、どうも私はあのホテルの客室仕様(特にバスルーム)は苦手で。(^^ゞ
そんなわけで、このホテルの高速LAN導入を心待ちにしているのです。

高速LAN導入計画の中では、女性専用フロアは、それほど優先順位は高くはないようなので、持ち込んだPCでのネット接続を希望される方は宿泊前に導入済みの客室タイプを確認した上で予約を入れられると良いかもしれませんね。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -